人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リズムトラベラー♪

リズムトラベラー♪_a0016925_14495643.jpgずっと気になってたリズムトラベラー。
なんだかとんとん拍子に買っちゃいました♪
しかも限定のオレンジチェッカー!
オレンジ好きにはたまらん★
それにしても限定モノに弱いあたし。。
いんや、たまたまだったりするんだけどね~。

ドラムセットより小ぶりだけど、SO~CUTE!!
これ持ってどっかへ行くわけではなく・・
基本は自宅練習用として使用。
じゃあエレドラでええやん、なんて思わないでね。
いつか流離いの旅に出るやも知れんからさ(笑)
今やエレドラの電子機能は殆ど使用しておらず、
ひたすらゴムパッドをパタパタ叩いておりました。
しかも黒で味気ない感じ。

どうせ練習するなら生ドラムに近い形で練習したい!
何気にエレドラよりコンパクトに納まるんじゃあ?
というわけでゲットと相成ったわけであります。
ハイタムは8"でエレドラと同じ口径だけど、
ロータム&スネア10"、フロア12"とちょい大きめ。
エレドラと比較すると断然生ドラムに近くて何より可愛いから文句なし!
インテリアとしても存在感バツグンよ★



バスドラから見上げてみました~。
う~ん、どっから見てもオレンジ~( ̄∇ ̄*)

リズムトラベラー♪_a0016925_14562983.jpg

がしかしっ!!
音は生ドラムとおんなじ。
事前に試奏させてもらってはいたけど、ほんとこんなに出るのかとびっくり。
ストリートパフォーマンスに使えるんだからそりゃそうよね。
自宅で一発だけパシンッ!!・・・・・・・・・・おぉぉぉぉ~( ̄ω ̄;)
このままではいかん!ってなわけで早速防音対策に取っ掛かりです。

オプションのサイレントパックもセットで買いましたが、
マッフルヘッドの跳ね返りがどうも苦手なもんで、これはバスドラのみに使用。
あとH.Hとクラッシュもこのセットでサイレントに。

さて肝心の打面。
まずはリムショットのときにフープにスティックがカツカツ当たるのを押さえるために
ホームセンターで買った透明のゴムパッキンで保護。

リズムトラベラー♪_a0016925_1625761.jpg

続きまして、、
こちらもホームセンターで買った5㎜厚ほどのゴムパッドとフエルトをカットして設置。
正方形売りだったからサイズに合わせたらこんな形になってしまった( ̄∇ ̄;)
ちなみにフエルトを下に、ゴムパッドを上に置いた方がより防音に。
フロアだけ、ピッコロスネアのフエルト使用。 ぴったり。
ただ、このまま叩くとゴムパッドが跳ね返ってズレるズレる。
なので間に軽く両面テープで固定。
地味~なことやってるよね~。 でも楽しい♪

リズムトラベラー♪_a0016925_1651973.jpg

そんなこんなで仕上がりはこんな状態に。
練習とはいえクラッシュ一つじゃ足りないから後付け予定~。
実際これで練習してみたけど、改良点がいくつか・・・。
あとH.Hスタンドの足場がガッチリ固定されてるからツインペダルはちょい設置しにくいかな。
無理やり置いたら手元が遠くなったけどなんとかいけそう・・。
改良しつつ長い付き合いにしていこ~♪♪
リズムトラベラー♪_a0016925_16143898.jpg

by whity-19 | 2011-05-09 16:26 | DRUMS

トミーのなんとなく思いつきでUPする気まぐれblog


by Tommy★
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31