人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leather/Shoulder Bag

本腰を入れ始めたレザー創作。
実に3ヶ月ぶりの今回は大物にチャレンジ!
先日購入した革漉き機も大活躍~( ̄∇ ̄)ノ♪

完成したのはこちら。
自分用の2WAYショルダーバッグ。
風合いがステキなレッド系のヌメ革を使用。
牛キップ革なのでソフトな手触りが優しいのです。

Leather/Shoulder Bag_a0016925_1471896.jpg




側面アングル。
円柱の形にしてみました。

Leather/Shoulder Bag_a0016925_14101425.jpg




正面には簡単にポケットを一つ。
妥協したともいう。。(笑)

Leather/Shoulder Bag_a0016925_14105255.jpg




中には裏布を、そしてファスナー付ポケットを一つ。
こちらは妥協せず。。
お、チラリと何かが見えてるね、、、

Leather/Shoulder Bag_a0016925_14122661.jpg




そして、思案・作業共に一番苦戦したのがココ。
まず外縫いにするか、内縫いにするか、、
めっちゃ時間使って悩みまくり、結局内縫いに。
というわけで裏布と一緒に縫い合わせたボロ隠しにはバイヤステープを。
ちなみに布の裏側には薄めの芯材を貼り合せてます。
あと持ち手と肩ひもの一部にも。

Leather/Shoulder Bag_a0016925_14141033.jpg




そしてそして~、、
先ほどチラリと見えたこのネーム。
なんと、この度オリジナルブランドを作っちゃいました!
えーっと、今すぐ売出すとかそういうのではないのだけど(笑)
自分に気合を入れるべく!?
こちらも悩みに悩んでデザインして刻印まで作っちゃいました( ̄∇ ̄,)
今回は焼印で使ってます。
あたしを知る人には『プッ』て笑っちゃうロゴだよねぇ(笑)
あ、外付けタグも作ろう。。

Leather/Shoulder Bag_a0016925_1428532.jpg



何気に時間要したけど、大物完成は達成感だわ・・。
作りながら次はあれ!あれも!と作りたいものが出てきて、既に取り掛かり中。。
でも今回みたくちょっと面倒くさいのはしばらく無いかな(笑)
何せ裏布ポケット以外全部手縫いだから、ほんとマジで肩ヤバイしっ。。


てか、、
レザーに集中しすぎて練習を全くしていないことに気づく。。( ̄  ̄;)
ぼちぼち練習も始めないと~~。
by whity-19 | 2013-04-09 14:47 | Leathercraft