人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leather/iPhone6 case

iPhone6用のナスカン付ケースを創作~。

Leather/iPhone6 case_a0016925_14512050.png


遅ればせながら、やっとこさ4S→6にお乗換えですよ。

いやぁ~1年以上も使い辛かったのよく我慢したよねー、あたしもHubbyさんも、、、うん。

保護的なケースは装着してるんだけど、Hubbyさんの日常的持ち運び用に新調しました。

以前使ってた4S用ケースはサイズも合わないのも然り、年季も入ってきたな。。

Leather/iPhone6 case_a0016925_1451292.png


牛キップの軟らかいヌメ革を使って、、

ケース部(表胴から裏胴)、かぶせの蓋と1枚繋ぎに両サイドマチ付きと非常に簡単な作りである。

かぶせのホックは見せないよう2枚合わせに、、でも形はあえてわかるように。

そしてナスカン付きの裏側はカシメと手縫いで強度持たせよう作戦です。

あとはロゴもチャッカリね。。

デザイン、採寸、型紙、カット、手縫い・・他諸々と6時間ほどで完成となりました。

いや~しかし、久々の手縫いは疲れるやね。。

スマホにストラップ付けてる兼ね合いもあってケースには逆さに入れるのでイヤホン操作部は不要。

でも何故か通気性を持たせたくて両サイドのマチ下部だけ空けてる構造です。





んで、タイムリーにHubbyさんのバースデーが近いこともありプレゼントでした~♪

というわけで恒例の?お手製ケーキは、、ケーキというか、ティラミス~!

初チャレンジだったけど、けっこう簡単でなかなか美味に仕上がりましたとさ~。

Leather/iPhone6 case_a0016925_14513877.png


芸が細かいとこアピールとしては、バースデー文字はPCで打ち出してカッターでチマチマ切り、

シュガーパウダーをふりかけるといったところだな。 空白部には後ほどちゃんと名前もふりかけました。



Leather/iPhone6 case_a0016925_14514699.png


断面は下からスポンジ→クリーム→スポンジ→クリーム→ココアパウダー。

スポンジも焼いたのだけど、とはいえ混ぜるだけの、、

そのスポンジに染み込ませるコーヒー液が少なかったのがちょい心残りだな。

あと適当な器が見当たらず、何故か子供の頃から使ってたこれこそ年季モノのガラスの器にイン!

コレ30cm×20cmはある何気にデカサイズ。。


どっちも喜んでもらえて良かっただす~( ̄∇ ̄)v
by whity-19 | 2015-08-21 15:46 | Leathercraft